2013年1月6日日曜日

氷点下5℃・・・もう驚かなくなった

毎朝、凍えるような寒さです。
薪ストーブは朝からガンガンたいています。
湯たんぽも大活躍です!

明日から新年の配達スタート。
私は約1週間ぶりの畑仕事。
畑の土は朝は凍ててます。ビニールをかぶしてない白菜も凍ててしまいました。
この時期、朝採りは無理なので前日に収穫をしています。
今日は昼過ぎに畑に出ましたけど、まだ凍ててました!
まずは何か写真撮らなくっちゃ・・・と。
芽キャベツは大きくなってるかな~?と葉っぱをめくってみました。
形のいい芽キャベツがたくさんついてます!!
芽キャベツの収穫はもう少し後ですね。
2月以降かな。


たのしみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿