2013年1月10日木曜日

湯たんぽさまさま

これで、おこたの中はぽっかぽっか。
電気コタツだけど電気は使ってません。
湯たんぽコタツです!
大きな2つはコタツ用で、寝るときに持っていってお布団に。
少し小さ目はピーちゃん用。
ここんとこ午後9時ごろから氷点下なので、
外小屋のピーちゃんには湯たんぽは欠かせないんです。
なにせ、ぴ-ちゃんも10年超えたからそろそろ老犬。
ワンちゃんって寒さに強い!って思い込んでたんですが、
昨年の冬、調子悪くて獣医さんに行ったら、
「犬は寒さに案外弱いんですよ。あったかくしてあげてくださいね。」
って言われてしまいました。
それからは毛布やカーペット敷いたり、ビニールで扉作ったり、
屋根を毛布で覆ったり・・・。
おかげでこの冬は異常なほどの寒さですが、
ピーちゃんは今のところ調子いい。

0 件のコメント:

コメントを投稿