2013年1月11日金曜日

生産者だより

野菜の消費者に月に2回ほど生産者便りを出しています。
畑の様子や農作業のこと、
また野菜の調理のレシピなんかも書いたりしています。
年明けの配達スタート版はマーさんが文章を担当。
以前は4ページの「やぎさん農園通信」も発行してたのにね・・・
だいぶさぼっています。
ブログを始めた頃から発行してないね。
ところで、畑の大根と人参はこのような状態です。
大根は凍てがきつくて地面から出たところが傷んでしまうのです。
引いてハウスに保存したほうがいいようです。
人参は葉っぱで自分を寒さから守ってるみたい・・・。
この時期出荷の時は葉っぱをとっています。
糖度が高いのですね、人参は凍てには強い!



0 件のコメント:

コメントを投稿