2012年8月26日日曜日

ネギ植え

毎日35℃ではないか!な、な、なんだこの猛暑の残暑。
午前中干していたネギを切って植える準備をしていました。
さあ植えましょ、と3時頃から畑に行って、畦に並べて・・・
もうその時点で汗だらけ。植え初めて半時間ほどしたら、長ぐつが焼けるように熱い。
ダメだねこんな時、長ぐつは。長靴の中の足も熱い。
このまましてたら、水虫になりそう-っ。
ちょっとふらふら、脱水状態になりそうなので家に帰って休憩。
2畦してしまわないとね!元気を取り戻してまた続きをして帰りました。
帰り際、お隣の畑のおっちゃんとおじいちゃんが
「ようけ植えはりましたなあ」「ようがんばりはったなあ」と
声をかけてくれはりました。
そんなたいしたことでもないのにね。
私、よっぽどしんどそうにやってたのかしら・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿