2012年8月25日土曜日

天田なす

三和町から1人の青年がやぎさん農園に見学に来られました。
三和ダッシュ村で農業で働く彼は26歳。
これから自分の農地で作物を育てるそうです。
いろんな農家を訪ねながら勉強してるということ。
がんばってほしい、こういう若い人に!
帰りに三和町の天田ナスをいただきました。
1つ600グラムもある大きなナス。
大きいのは1つ1キロというのもあるそうです。
大きさや形がやぎさん農園で作っている青ナスになんとなーく似ています。
が、それよりもだいぶデカイ!
食べ方は青ナス同様、厚めの輪切りでソテーがおいしいそうです。
写真で見るより実際の方がもっと大きいんだけどなあ・・・。
大きさのすごさが写真ではもうひとつ出せない~。

0 件のコメント:

コメントを投稿