2012年8月28日火曜日

人参も芽を出した

人参も芽出しができました。
でもどこにあるか・・・わからないほど小さくて弱々しい。
かぶしてある藁を除けるんだけど、注意しながら除けないと
人参の双葉がいっしょにはずれてしまいます。
なにせ、人参の周りの草の方が断然育ってるので、
写真撮っても人参はどれ?って感じ・・・。
双葉の形は細長い。
9月に入った毎日除草作業だね。
周りの草ははさみで切ります。
根っこからひくと土がもこっと掘れてしまい、
細い細い人参がはずれてしまうので。
そういえば、わたし農業を始めたころ、人参の葉と雑草との区別がつかなくて
何本も人参をひいてました!
全くの素人でしたから・・・見分けられなかった・・・
そんなことももう15年前?!

0 件のコメント:

コメントを投稿