2012年8月30日木曜日

ただ今移植中・・・休憩

今、チシャをセルケースに移しています。
細かい作業はちょっと苦手。
まず、細いまだ赤ちゃんのような双葉を丁寧にはずして、
セルケースに植えていくのですが、同じ姿勢でしてると腰が痛くなってくるし
だんだん集中力が欠けてきて、へんな植え方になってくるし・・・、
休憩だね!
家でコーヒータイムにしょう。
近くの保育園の子どもたちのちょうど午前のお散歩タイム。
「うわー、大きな朝顔さいてる!」
「ゴーヤができてる!」
「ペパーミントがいっぱい。」などなど園児や保育士さんの声が
家の前を通り過ぎる。
ピーちゃんにもいつも挨拶してくれるよ。
「ピーちゃんおはよう」ってね。ピーちゃんは
ぞろぞろ通られるのはちょっといやなのね、
「うぉん、うぉん」と隠れながら吠えてますけど。

移植の続きを、しましょ、っと。



ついでに、家の前にできてるゴーヤ。

0 件のコメント:

コメントを投稿