2010年8月29日日曜日

Kさんの田んぼに稗取りに

瑞穂町で有機農業をしているKさんの田んぼ。「稗がひどいみたい」と友人から連絡。
亀岡方面からは4人(夫と2人友人2人)で出かけました。Kさんはお一人で5反ほどの田で無農薬の米作りをしておられます。私たちが1反ほどの田で草取りをするのとはわけが違う。ご自身でもそうとう草と奮闘されたらしいが・・・。見かねた別の友人の声かけで何とその日、総勢17人もの人が集まりました。私たちは午前中で帰りました。援農・・・つながりあう農業のすばらしさをまた感じました。詳しくは「鐘の鳴る丘ブログ」を訪問してみてください。写真が載っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿