2012年9月5日水曜日

人参の畦の除草

やっと終わりました。1昨日の夕方、雷がなって雨が降ってきそうなので、残っているところを大慌てで抜いたり切ったり・・・その後抜いた草を集めたり、焦りながら作業を終えて帰りました。雨が降ったらまた草が伸びるし、根がついてる抜いた草はまた生き返るし、で何とか終わりたかったのです。
 その日の晩、寝る前ごろ「なんかめまいするなあ」と。朝になって起き上がろうとすると、ぐらぐら目が回る。目を閉じたらなんとかおさまる。「こりゃ、起きれない!」
ま~さんが畑から帰ってきてもまだ起きれない。「人参の除草疲れやなあ、寝といたらいいよ」と言ってくれたので、寝ることに。こんどは吐き気。めまいと吐き気がおさまらず、夕方まで何も口にすることなく、ただ寝てました。
 1日寝てても全く治らない。明日は収穫もあるし配達もあるし・・・治さなければ!
夕食前に診療所に行くことにしました。目が回って車も運転できないのでマーさんに乗っけてもらって。
「内耳性めまい」でした。薬を飲んでやっとマシになりました。なので、今日は朝5時に起きれましたよ。車も運転できるし、収穫もできました。ああ、よかった。
 にんじん除草、がんばりすぎたのかな?そういえば、昨年は娘が来てたので、人参の除草、ほとんどやってもらってました。こんなしんどい作業を私は今までしてなかったということかしら・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿