2012年9月2日日曜日

毛玉取り

チッちゃんの毛玉取り、苦労しながら取れました!
毛が長いのですぐに毛玉ができます。
チッちゃんは、種類的に毎日ブラッシングが絶対必要な猫、
だけどぜんぜーんしてません。ごめんね。
巨大毛玉が3つもできていたので、毛玉取りに!
はさみを持ってきて・・・ところが・・・
チッちゃんは触られるのが嫌いで抱っこもできない困った猫ちゃんなんです。
はさみを持って近づいただけで逃げるか、「う~!」と怒ってひっかく。
「かしこいね~。すぐ終わるからね~。」と
それこそ猫なで声で話しかけながら、なんとかチョキチョキできました。
ブラッシングしたら気持ちいいのね、わたしにすりすり。
切った毛と毛玉を丸めるとチッちゃんの子どもみたいなものができました!





0 件のコメント:

コメントを投稿