2012年5月13日日曜日

霜の被害なくてよかったね

日が昇ってから見にいきましたよ。どうもなかったです。
周りの畑もどうもなってないようです。
まずは、ほっ。
それにしても、5月中旬になろうかというこの時期に霜ってね・・・。
例年、5月のはじめ、遅い時で連休明けぐらいまでは霜の心配はあるんですけどね。
以前、ジャガイモがきつい霜にあったって、茶色になってしまったことありました。
ジャガイモは種芋が生きていたら、また、新しい芽を出します。
でも次に芽を出すのを待たなければならないので、収穫も遅くなってしまいます。
低温も今日までかなあ。。。
気温が上がったら野菜の苗も大きくなるのになあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿