2011年5月20日金曜日

ログ小屋の周りの木々

自宅から少しはなれたところに、2×4(ツーバイフォー)で建てた作業場兼物置き小屋があります。
まわりにいろんな木を植えてます。びわ、すもも、みかん、梅、柿・・・。びわは今年はどうかな?みかんは昨年1本枯れちゃった。スモモは2~3年前どっさりできたけど、その後はさっぱり。今年は小梅がいっぱいできてる!小梅の梅酒と梅干作れそうやな~。他には、蕗とか三つ葉やらペパーミントやらが草の中にいっぱい。筍もでてくる!みょうががやっと「みょうがだ」とわかるぐらいに伸びてきた。それにしてもここは草だらけ。また、草刈機を持ってきて刈らなくては。あ、お茶の木もありました。茶摘みももうじきしなくては・・・忙しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿