2011年5月21日土曜日

バーベキュー

今日はマーさんの小学校の教え子さんたちが遠路はるばる大阪から来てくれました。皆さん、9時半ごろには我が家に到着。わたしは、午前中は児童館の仕事があり、急いで帰ってきました。
その内の一人の方は小学5年生と3年生の姉妹さんを連れてこられていたのですが、二人とも
ピーちゃんとミルクちゃんとチッちゃんのことが大好きで、ずーっと遊んでました。
家のすぐ裏の空き地でバーベキューセットを準備。材料はすべて教え子さんたちが用意してきてくれました!!大阪の市場で仕入れてきてくれた新鮮なお魚のお刺身、鳥の手羽先の塩焼き、そして牛タン、ロース、ハラミ・・・。マーさんはビールまでいただいちゃってる~。懐かしいおしゃべりが続いてました。もう、おいしくっておなかいっぱい・・・。やぎさん農園からはチシャとスナックえんどう、玉ねぎ、イチゴ、ご飯と梅干を用意させていただきました。最後にはまたまたおいしい豚肉とウインナー入り焼きそばをご馳走になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿