2010年9月10日金曜日

にんじんのうねの除草

にんじんが芽を出しました。双葉が出てますが草より小さいので見えな~いくらいです。ぱっと見たら草の畦に見えます!顔を近づけて草を抜きます。私は農業したての頃、この草引きができなくて・・・。草か人参の葉か区別がつかずどれだけ大切な人参を引いてしまったことか!!
認識ができないということはほんとに恐ろしいことです。草引きをしたと思っていたら、人参ではなくて違う草を残していたのですから。今日はお昼前の1時間だけ。けっこうしんどいのです~。
神経使います~。遠視(老眼!!)がひどくなるばかりで・・・近視眼鏡をつけてると、こまかい作業ができないのです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿