2013年6月25日火曜日

田車押し、スタートだよ!!

6月9日に田植えをしてから、早2週間。
2週間目から田車押し、ってカレンダーにも書いてあるね。
日曜日はちょっとしんどくてできなかった。ので、
月曜日からがんばってます!
配達の用意ができてから午前中1時間、配達から帰ってきて夕方1時間。
火曜日も午前1時間、午後1時間のペースでやっておりました。
1時間もするともう汗たらたら状態です。
この田車は2列ずつできるのですが、
同じところを2回通らないときちっと除草できないので、
1列ずつ進むことになります。
丁寧にしたほうが結局、後の除草が楽、ということはわかってます。
表面だけを滑らせるように押していてはだめで、
がっがっがーっと掘るようにというか、草の根を引き抜くように
勢いよく押さなければ効果なし、ということも十分わかってます。
でもそれがけっこう力いるんです。
明日ぐらいから肩や腕が痛くなりそう・・・。
今日で縦の列、半分までできたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿