2013年3月19日火曜日

エンドウの支柱立てとネット張り

昼からはエンドウの支柱立てとネット張り。
ネットは毎年新しく買わないように、
使ったネットを次も使うようにしています。
シーズン最後に外して片付ける時に鎌でネットを切ってしまったり、
縺らせてしまったりすると、今度使うときに使い物になりません。
きれいに外して置いてますが、
それでも、3年ぐらいが限度かなあ。
消耗品やね。やっぱり。
支柱を組み立てて運ぶのをやりましたが、これがけっこういい運動でした。
二の腕を細くする効果あるんじゃないかと思うような運動でした!
Vの形になったパイプ(オモイ!)を両手で抱えて運ぶんですが、
Vが開かないよう力をグイって入れなければならないんです。
説明してもわからん!ね。




0 件のコメント:

コメントを投稿