2013年3月19日火曜日

ハウスでの育苗

今日は朝から暖かくてなんと「4月下旬から5月上旬」って天気予報で言ってました!
薪ストーブも湯たんぽこたつもいらない陽気でした。
こんな気候で心配というか神経使うのが、ハウスでの育苗です。
ま~さんが毎朝、温床の上に置いてる苗(といってもまだ芽をだしたばかり)
に水をやってます。十分土が濡れてたので安心してたのですが、
あまりの気温上昇でお昼には枯れかけてたとか。
ハウスの温床はあったかいので、今日のような日は暑すぎるのかもしれませんね。
でもでも、あさっての朝はまたマイナス1℃とか言ってます。
この時期、育苗の管理には神経を使います。
枯れる時は一瞬にして全部やられますから。
ズッキーニを今年は早く蒔きました。もう、芽をニョキッと出してるね。






0 件のコメント:

コメントを投稿