2013年2月1日金曜日

エンドウの定植

絹さやえんどう、スナックえんどう、実エンドウ(グリーンピース)の苗を植えました。
2月になってしまいましたね!
昨年はいつ定植したのかな?と昨年のブログを見てみると・・・。
新年に入る前の12月24日に植えてましたよ!
そうそう、娘といっしょにせっせと植えたんでした。
昨年は小さい苗でしたが、寒さに耐えながら
春には大きく成長。
グリーンピースもたくさん採れて特別注文でたくさん買ってもらってうれしかったね。
今年は定植が遅い分、ハウスの中で苗は大きくなっていました。
急に寒さに当たるとダメなので、しばらくビニールトンネルをしておきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿