2013年1月1日火曜日

迎春~元旦散歩~

毎年元旦の朝は少し長い時間かけてピーちゃんの散歩をしてます。
家の裏道は半国山への登山ルートにつながっています。
以前はけっこう上まで歩いてたよ~。
今朝は久しぶりにま~さんと3人(2人と一匹)でお散歩で
ピーちゃんもうれしいんだよね。
農道歩こうか、山道にしようか・・・って家を出たとき迷ってましたが、
私は山道の方が好き。
なので山へ。
帰りにストーブに使うしばを持って帰れるし・・・。
快晴の空を見上げて空気を吸ったら気持ちいい!
途中に北池という池があります。
うちの子どもたちともよく来たところです。
今は草ぼうぼうで近くまでは行けないみたいですが、
ピーちゃんの前に飼っていたふーちゃんはこの池で何回か
泳いだんじゃなかったかな?

いつもの5倍くらいの距離を歩いてピーちゃんも満足そう。
でも、ピーちゃんもそろそろお歳なので、
あまり調子の乗って長く歩くと、また腰に負担がかかるので
気をつけています。







0 件のコメント:

コメントを投稿