2012年8月4日土曜日

キャベツ、ブロッコリーの移植

芽キャベツ、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーそれぞれ小さな小さな本葉が見えてきました。




苗箱からこんどはセルトレーに移してあげます。
ところが!!!カリフラワーは伸びすぎて軸が細くてひょろ~ひょろ~。
ま~さんが「カリフラワーは移植、無理やなあ。種を蒔きなおさないと・・・」と。
へー!せっかく蒔いたのに?
置いておく場所がちょっと陰が多すぎたのか?
もっと早く移植してればよかったね。
今日は、芽キャベツとキャベツ、そしてブロッコリーをセルトレーに植え替えました。
午前中2時間ぐらい、夕方1時間ぐらいして、まだ途中だけど残りはまた明日。
畑は陰がないので作業するのに暑くてたいへん。
昔買って小屋にしまってあったビーチ用のパラソルをセッティング。
太陽が移動するのにあわせて、パラソルの角度を変えながら
なんとか日陰で作業できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿