2012年7月29日日曜日

芽が出ました

この猛暑はやはり異常なのかもしれません。
ゆったりとした季節の移ろい・・・というものがなくなったような気がします。
とにかく急激な変化、雨量や気温の上昇が極端。
気象庁からの「観測以来はじめての・・・」をどれだけ聞くことでしょう!
原発事故(原発事件)はそのまま放ったらかしで、再稼動に走る日本。
子どもたちの未来は大丈夫か?頭が重くなることばかり。
ところで
種を落としたキャベツやブロッコリー、芽キャベツ、カリフラワーの芽が出揃いましたよ^^
毎日通るところにあるのに、私は気がつかなくって、
ま~さんが「きれいに芽が出てるよ。」って教えてくれました。
自分が蒔いたのに関心ないのか?


種を落とした後、毎日水をやってるのはま~さんでして・・・とほほほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿