2012年3月19日月曜日

紅白のラディッシュ





露地の野菜はもうなくなってしまいました。畑はさみしいもんです・・・。

大根が少しと菜の花になりそうな小松菜、ビニールのトンネルで覆っているキクナが少し、豆のような芽キャベツも少しだけあるけれど。出荷できそうなものは・・・やはりちょこっとだけです。

1月にビニールハウスに種を落とし育てていたほうれん草、みず菜、ラディッシュが小さいけれどなんとか出荷できます。娘が来てたときに「3月ぐらいにできてたらいいんだけどね・・・」と言いながら蒔いてくれたものです。来週でしばらく配達もお休みしなければならないのですが、ぎりぎり収穫できてよかった!

やわらかくて生でムシャムシャたべられるので、サラダ用に最適!!

紅白のラディッシュかわいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿