2011年7月29日金曜日

野間の大けやき

久しぶりに能勢の「野間の大ケヤキ」を通りがけに見に行きました。
吹田から亀岡に移ってきたころ、私は能勢町の小学校に勤めていたので、よくクラスの子どもたちと遊びに行ってました。みんなできの周りで鬼ごっこをしたり、手をつないで「届くかな~?」と言いながら、囲ってはその大きさに圧倒されたものでした。今は、囲いがしてあって触ることができません。傷んできたので根を踏んだりしてはいけないからです。なんと言っても樹齢1000年!




そういえば、ウチの子どもたちをつれてみんなで写生をしたこともあったっけ。とにかく見事なけやきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿