2013年8月21日水曜日

やっと、にんじんの種まき

例年、お盆が済んだ頃に種を蒔いてます。
が、今年はこの暑さとからから天気が続き、
畝たてもできてるのに種を蒔けません。
種を蒔いても発芽しないからです。
ちょっとは、雨が降らないとねえ・・・。
週間予報では金曜日から3日間連続雨マーク!
「今だー!」と今日種まきしましたよ。
私は野菜配達から帰ってきてから3時ごろから畑に。
めっちゃ暑い!
うつむいて黙々と種を蒔いてたら汗が目に入ってくる。
アー、長靴がまた熱くなってるやん、やばいやん。
昨日も畝を均す作業をしてるとき、
長靴が熱くなってて、「こら、あかん」と脱いでしまった。
なんせゴム製だから・・・。
地下足袋がいいんだろうな。
種まきの後、ま~さんはわらを敷いて水をやってました。
金曜日の雨マーク消えないやろねえ・・・心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿