2013年7月4日木曜日

果樹の苗を植えました

ログ小屋のまわりにいろんな果樹を作りたい!と
いちじく、みかんの苗を買ってきました。
みかんは一昨年に2本とも枯れてしまって悲しかったね。
筍がにょきにょき出てくる場所なので、
植えるところを変えましょ、と梅の木が3本もあるので1本切りまして、
その横にみかんを植えたよ。
ぶどうも青い実をつけてます。
ビワの木の横のスモモもいっぱいできてるけど、
青くて硬くて食べられるのはまだまだやね。
でも待ってたら鳥に食べられる~。
家の前には鉢植えのブルーベリー。
昨年枯らしてしまい、上の部分を短く切りました。
何とか新芽を出してくれて、復活!
畑にはメロンと黄色の小玉スイカ。
まだ赤ちゃんですけど・・・。
こんなことを楽しみにしながら、畑をがんばってます!









0 件のコメント:

コメントを投稿