2013年1月13日日曜日

大根と人参


昨年の11月頃から収穫している人参。
ほんとに大きく育っています。
4~5年前だったか、ふたばの時点でイナゴにやられて
ほとんど出荷できない年がありました。
なんでもそうですが、いい年もありよくない年もあり・・・で
天候や思わぬ虫の発生などなど、自然相手のことですから、
毎年、どきどきです。
大根50本引きました。
一輪車に乗せてビニールハウスまで運んだんですが、
どろどろで一輪車のタイヤに泥がくっつきまくり、押すのに力が要る。
ちょっと腰が痛い・・・。
ビニールハウスに立てて並べ、もみがらをかけて保温しておきます。

出荷分は洗ってから小屋に運んで、
ダンボールに入れておこうっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿