2012年7月22日日曜日

畑の様子~オクラはちょっと遅いね

急激な気温の上昇、大雨、そしてまた日照り・・・。このような気候は野菜にとってはどうなんかなあ・・・。
なすびやピーマンはとても元気だったのにちょっと元気ない。ほんとだったら一番元気な時期なのに。
雨も夕立程度に降ってくれるのはありがたいんだけど、最近の雨の降り方は半端じゃない。
短時間にすごい雨量。畑の谷(畦と畦の間)がしばらく水に浸かったままになってしまうのです。しかも高温の状態で。こういう状態が続くと根が傷みます。
そのうちまたもち返してくれるといいのですが。
オクラはまだ丈も低く、実をつけ始めたころです。

0 件のコメント:

コメントを投稿