2012年6月19日火曜日

田車押しスタート

梅雨ですね。今日(火)は朝から雨。
木曜日ぐらいまで雨が続くようです。
田植えの頃は細かった稲は新しい根も出し、しっかりとしてきた感じ。
田植え後2週間目の6月17日、除草を始めることに。
一見するとあまり分からないけれど、よく見ると小さな草が生えてます。
昨年買ったアルミ製の田車をよっこらしょと持ってきて、ジャブジャブと押して歩きました。
この日は3時頃から始め縦の列を4分の1終わったところで「無理せんとこ」と終えました。1時間半ぐらいだったかな?
初日に頑張りすぎて肩とか痛めてもあかんしね。
ちょっと上腕部が痛いよ~。続けて次の日も同じくらいやって終了。
1日たっただけでも草は目だってきてます。焦ります・・・。
 きょうも、カッパ着て押そうかな・・・。元気だったら。

0 件のコメント:

コメントを投稿