2011年10月31日月曜日

畑の様子





今日、白菜を初出荷しましたよ!まだ巻ききってないものが多くて、しっかり巻いてるものから順次収穫です。チシャがおいしいです。畑に育っている赤チシャと青チシャ、みずみずしい大きな葉っぱは見てるだけで元気になれるからふ・し・ぎ。チシャはサンチュのことで、韓国ドラマでよく登場しますね。お肉や野菜を包んで大きな口をあけてパクリと食べてるシーン、ほんとおいしそう。

今、ヨトウムシが悪さをしているので、毎日マーさんは一つ一つ見て回っています。野菜の株もとの土をほじくってヨトウムシを探します。「おったおった!」とか「見つからん!!」と言いながら。畑の仕事は腰が痛くなる作業ばっかりやなあ・・・と話しつつ、私とマーさんは毎日家に帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿