2010年10月19日火曜日

白菜が・・・!

今日も午前中虫取りでした。昨日取ったところを見ると、またついてるではないか!
ま~いにちま~いにち取ってるけど、おっつかないよー。卵から幼虫になりかけのは、
1ミリもないくらい小さい。大きいのは8ミリぐらいかな?葉っぱの表と裏両方についてます。
葉っぱを触りまくるのは白菜にとってもストレスになるかもしれないけど、今はちょっと真剣に取らなくては。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    竹村です。
    虫とり大変ですね。
    奥様が言われるように、寝る時目を閉じれば残像が残るのは、分かる気がします。
    私も、昆虫採集を息子といていた頃、夢に、色んな昆虫が出てきました。
    お疲れが出ませんように^^

    返信削除