2010年9月24日金曜日

刈り取りを待つ稲

やぎさん農園の稲刈りは10月9日土曜日です。今年も消費者の方や友人たちでにぎやかな稲刈りになるといいなあ。例年、来てもらった方たちには、前日にバインダーで刈った稲を稲木に掛ける作業をしていただいてます。20人以上集まっていたころは、朝から手刈りでみんなで紐で束にして掛けたこともありました。私たちの体力のこともありまして・・・今はバインダーで刈っています。友だちや消費者の皆さんには「ハイキングがてらにやぎさん農園で稲木かけをしにきてくださ~い。」とお知らせしています。今年のお米はどれくらいとれるかなあ・・・?天日干しの無農薬のお米はほんとにおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿