2010年8月21日土曜日

野菜の花たち

私が教師をやめて農業者になりたてのころ、野菜の花に感動しまくってて、よく写真を撮っていた。
「うわー、きゅうりの花や!なすびの花かわいい!」などと言いながら・・・。そもそも、野菜なんて作ったことがなかったので、(夫は既に百姓としてがんばっていたのに!!)野菜の花から実になるプロセスはなんとも興味あるものでした。
感動も今もないことはないのですが、写真に収めなくては!という気持ちが薄らいでいる。
でもやっぱり、同じように作っていても毎年違う表情を見せてくれる野菜たち。ブログも始めたことだし、これからはカメラを持つ余裕を・・・・と思っています。オクラの花がほんとにきれい!きゅうりとなすびも。ゴマの花もアップで見たらかわいい形してるやん!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。野菜の花って、綺麗ですね。
    綺麗な花が、美味しさ運んでくれるのですね。
    また、みんなで、伺います^^
    ブロッコリーが、どう成長しているのか、私は気になって興味津々です。

    返信削除
  2. ブロッコリー、まだ定植できてません・・・。昨日の雨でまた少し遅れそう。

    返信削除