2009年12月23日水曜日






まきストーブ、あったかいよ!
この冬は11月から寒かったので、
毎日がんがんたいてます。

例年、12月にはいってから燃やし始めるのに・・・

薪がいっぱいいるね!

私は朝起きて、燃やし始めてだんだんあったか~く
なってくる、その時間が好きです。

ストーブの上でパンを焼き、
ストーブで熱くなったお湯でコーヒーをドリップして、
ストーブの前のいすに座って朝食、というのがお気に入り。

でもね、ときどきストーブの前をミルクしゃんとちっちゃんが
占領してるときがある。
そんなときは、悪いけど、
「ちょっとそこのいて~」と足で追い出す。

ちっちゃんとミルクちゃんも薪ストーブ大好き!
ストーブの前のいすの上と下でぐっすり寝ていますよ。

2月になったら薪割りだよ。



4 件のコメント:

  1. ちっちゃんとミルクちゃん、薪割りもしてくれるといいね!
    (ネコの手、かしてぇ~)

    返信削除
  2. なーんも役に立たんねこちゃんたちでございます。
    でも、おもしろい猫ちゃんたちなので、潤いをもらってます。あっ、そうそうお布団の中に入ってきてるので、暖房になってるわ~。

    返信削除
  3. もう15年ですか?
    長いようで短いかな?
    いろんな想い出がありますね。
    前の萱葺きの母屋もなつかしいね。
    この薪ストーブが入ったときももすぐに
    伺いました。昨日元気なご主人の姿を見て
    嬉しかったです。遠方からようこそでした。

    返信削除
  4. PAPUAさん、見てくださってありがとうございます。
    ・・・で、PAPUAさまはどなたなのかな?夫に聞いたらわかるね。
    薪ストーブのときに来てくださったのですね!また、お越しください。お待ちしてまーす。

    返信削除